アラサー、韓国アイドルにハマる。

アラサー女がある日突然韓国アイドルの沼にハマった!新規オタクが成長していく姿をお見せしたりしなかったり。

ハマったアイドル

さて、今日はわたしがハマったアイドルのお話。

 

きっかけは自粛期間中に外出しなくてもいいという大義名分を手に入れ、

絶賛引きこもりを楽しんでいたわたしも

もうそろそろしんどいわ、美容院で髪切りたいわ、うまい飯食いたいわ

と半狂乱になっていた時期のころ。

家にいてもスマホyoutubeを見るくらいしか楽しみがない日々。

 

もともと見ていたパパラピーズという2人組のyotuber。

わたしはこのパパラピーズのタナカガちゃんがK-POPを踊るという動画が好きでした。

↓めちゃくちゃ上手だからよかったら見て

youtu.be

 

決してわたしがK-POPが好きだったわけではなくて、

ダンス未経験者のガガちゃんがめちゃくちゃ踊れてスゲェってだけで見てました。

 

他にも同じシリーズを出してるんですが

もう何度見たかわからんわって時に

ふ、と「本物見てみようかな」と思ったのです。

 

youtubeでさささっと検索。

まったく便利な世の中になったものです。

 

この時わたしが検索したのが

後にわたしを深い深いふかーーーい沼に誘う

TWICE大先生です拍手 わーパチパチ

f:id:ikura_twice:20201016154416j:plain

 

そう、わたしがハマったのはTWICE大先生なのです。

正直ブログを書くにあたって推しをお伝えしようか迷いました。

いろんな方に見ていただくには推しをお伝えしない方がいいかなとか。

だって、K-POP界ってのはさながら戦だから!!!

他グループの推しっていうだけで拒絶されちゃうかもしれません。

しかし、やはりわたしの熱い愛を語るには避けては通れなかった…。くっ。

 

はじめて見たMVはMORE&MORE。

youtu.be

空いた口が塞がらんかった。

天使が実在するっていうのをこの時わたしは初めて知ったんですね(真顔)

どえりゃー綺麗だがね!!!

…と、まあ縁もゆかりもない名古屋弁までが飛び出る始末。

 

わたしの年齢ってK-POPブームよりちょっと上の世代。

TWICEって名前はわたしでも知ってるくらい有名だったけど

代表曲も顔も人数もまったく知らなかったのです。

むしろK-POP界の重鎮で(あながち間違っていない)

勝手に20代後半の子たちのグループというイメージすら抱いていたことについては

この場をお借りして正式に謝罪させていただきたいと思います。

さーせんでした!!!

 

わたしはこのたった4分の映像で完全に心を奪われてしまったのです。

 

さてはて心を完全に奪われたわたしはどんどん沼にハマっていくことになるのですが

それはまた次回の更新で。